9月3日にせせらぎの里の夏祭りが行われました。
BGMに館内に祭囃子(まつりばやし)を流して、気分を盛り上げています。
モザイクCIMG8092
盆踊りの様子です。ご家族様、入居者様と職員が一緒に輪になって踊りました。
モザイクCIMG8117
ソーラン節、東京音頭、炭坑節を踊りました。

モザイクIMG_6343

金魚すくいをたらいで行いました。とても綺麗でした。お部屋に持ち帰られ、飾られている方もいらっしゃいます。
すくうのは、本当の金魚すくいで使う「ポイ」でやりました。

モザイクIMG_6344
景品を紐引きで引いて楽しんでいらっしゃいました

このほかには、フランクフルト、かき氷(昔ながらの本物の機械でかきました)、綿菓子(昔、駄菓子屋にあった、100円で動く機械で作りました)を皆さんに振舞わせて頂きました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました
<m(__)m>
文:金森